2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野うさぎ

いつものように早朝ウォーキングに出る いつものコースを巡り いつもの場所でコーヒーを飲んで同じ道を引き返していた あれぇ~ 茶色の動物だ‼ 猫かなー でも何か耳が長いみたいだなー もう少し近づいてみよう、あれっ? うさぎだ~ もう少し近づいてみよう …

大分の温泉

25,26日と4人組で大分の温泉めぐりを行った。 宇佐市の安心院にあるB&Bレストランムジカで昼食をしたが、もともと農業倉庫だったようだ。 外見はパッとしないが料理は旨いしリーズナブルでした。 昼食後、別府鶴見岳山腹にある塚原温泉を目指す。 塚…

みかんちゃん

春なのか、朝から我が家のまわりで抗争が始まった。 (我が家の娘)みかんちゃんを巡って(猫の名前) 白黒のぶちとグレーの虎だ‼ 日頃はめったに見ない顔なのに塀の上でウ~ゥ~~と二人がうなっている モテる娘は家の中で耳をそばだてて、目をきょろきょろ…

春の雰囲気

朝ひさしぶりに散歩をしたら、今まで気にもしていなかったちょっとした変化に気づいた。 おととい福岡で、昨日は東京で桜の開花宣言があった。 日々春が来ているようですね~ カメラを持って歩いていると普段何気ないことに気づくことがたくさんあるだな ど…

ニワトリ

昨年10月にヒナを5羽買ってきたが1か月で 2羽イタチかテンにやられて今は3羽になってしまった。 ちょっとした隙間から入り込んでいた 奴らも生きるため精一杯の努力をしているのだから、やられるほうがわるいとあきらめた次第 それにしても5か月もたつと餌…

やっと

やっとスマホでの送信の仕方がわかった送信してみるか!

種まき

朝から天気が良いので、サービスエリアまでウォーキング。 100円でコーヒーを飲んで家に帰る。 ここのところ小鳥のさえずりが多くなってきた・ 2年前の青ネギの種が残っていたので播いてみたがネギは古い種は目が出にくいと本に書いてあった。 はたして…

減量だ~

また84キロになった 今日からダイエットだ~ 目標は65キロ