2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

14日寝ているとグラグラッときた。なかなか止まない。これはかなり大きいぞ! それからというものひんぱんに揺れが来る。 テレビをつけたら熊本が震源地。 17日になってやっと揺れが収まった。 熊本城、阿蘇神社をはじめ軒並み倒壊している。 世の中いつ何が…

桜散ると老人

おふくろの書類作成にマイナンバー記入欄があり老人ホームに取りに行った。 帰りに近くの公園に寄ると、桜の花びらが地面に散らばっていた。 これでまたひとつのイベントが終わり年を取ったんだな~ それにしてもあのペチャクチャ喋りまくっていたおふくろが…

桜の後から

桜の花びらが散りだした。 いつもの散歩コースもいろいろ動き始めている。 いろいろなものがにょきにょき出てきたり、咲いたり。 やっぱ、この時期は生命の息吹きを感じる。 人間にたとえると幼稚園児から小学校に入学したころかな~ ぜんまい? ソテツ草? …

春爛漫

春が来た春が来た! 春爛漫 美酒爛漫? どこもかしこも ピンク,ピンク、桜色 土手を歩いているとたんぽぽの綿帽子 秋にできるものと思っていたが間違っていたようだ。 眺めていたら、花咲かじじいのはなしをを思い出した

遊園地

何年かぶりに遊園地に行った。 ここの遊園地は広い公園の中の一角にあるので、散歩もできて、乗り物にも乗れるので楽しい時間を過ごせる。 桜はまだ三分咲きといったところ。 また来よう!