2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー作成

乗せ下ろし出来るキャンピングカーを作ってます。 昨年から一年のうち七、八ヵ月キャンピングカーや海外旅行をしているブログに影響を受けています。 作り始めると結構お金がかかりますね。 作るからには一気呵成にやり遂げなければ!

春分の日

今日は午後から雨が降るとの予報。 六時から一時間半のウォーキング。 午後からダイキに行ってツーバイフォーの材木を買う。 明日からキャンピングカーを作るぞ~

やっぱりたいしたもんだ

朝は結構寒かったですね昼からかみさんと蓬莱桜を観に行きました!樹齢100年とテレビで放送していました。

出来た~ぁ~

2月18日に仕込んだドブロクが完成したぁ~!米を蒸して麹菌を混ぜ毎日三回混ぜること4週間!出来ました。飲んでみると、カルピスそ-ダのような味!飲み過ぎないように気をつけよう!

ランランラン

朝、風もなく、絶好の野焼き日和だ~ 田んぼのまわりの枯草に火をつけて畔の枯れ草を燃やしました。 畦といっても幅2メートルぐらいあるので結構炎が上がります。 始めは風がないので炎はちょろちょろ燃えていますが、周りが燃え始めると自ら風を起こし、火…

ランニングうーう

体重83キロ 本当にやばい! 3時に田んぼの耕うんをやめ、Sパークへ 1周め24分35秒。 もう一周どうにか走り終えた。 以前は14分台で走っていたのになんということ😞 明日も走るぞ~

一日坊主

朝6時からウォーキング。 途中急坂があり一生懸歩いていると、太ももの後ろが痛くなりました。 これはまずい! と、スピードを落としどうにかごまかす。 体重83キロではさすがに無理だ。 とにかく早く体重を落とさなくては! 朝6キロウォーキング、午後3時か…

愛媛旅行

道後温泉1泊旅行をカミさんとしました。 道後温泉本館近くの大和屋本店に宿泊。 夕食にスパークリングワインがついていて少し飲みすぎたのか温泉にも 入らず寝てしまった。 翌朝温泉に入って、トヨタレンタカーに行き、VITsを借りてしまなみ海道の橋を渡り…

梅の花

つ昨年田主丸の植木市で買った梅の木に花がさきました。南高梅なので3、4年すれば実がなるだろう!そうすれば梅干しがいっぱい作ることが出来ます。

本日にて終了

12月から出荷しっていた大根も今日で終了! 2か月半途中から左方が痛くなり整形外科に行きました。 大根の品種によって半分ぐらい捨てたり、大きくなりすぎたり なかなか思うようにいかないものです。