2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

環境破壊

あした廃ビニールの回収があるので梱包作業をしました。 倉庫の二階、ハウスの中等々、予想した以上にたまっていた。 10キロぐらいに農ポリをくくっていき結局終わったのが午後3時 昼までには終わると思っていたが大間違いでした。 たった一回しか使わな…

軽トラの車検

昨日は高ヤ商会に軽トラを持っていき車検をたのんだ。 9時過ぎに行ったらまだ朝礼の最中で、かなり長くやっていました。 そういえば会社勤めのころは朝礼があり遅刻しないようぎりぎりに出勤していたのをおもいだしました。 ブレーキや下回りの説明を受け、…

雨乞山

久しぶりに山登りをすることにしました。 ここ1週間ばかり早朝ウォーキングをしていたが寒くなり 面倒くさくなり思い出したのが登山でした。 Y氏を誘ったらどうでも良いような返事だったが迎えに行き 11時登山開始。 久々の山歩きだったがやはり二人とも…

地区の清掃作業

昨日は朝から地区の公園の草刈り作業がありました。 行ってみると、今日来れない人がすでに面積の半分近くを 草刈り機で刈っており早く作業がすすみました。 前の日に植えた玉ねぎ畑の排水溝を掘っていなかったので スコップと鍬で作業していると雨が降って…

うどんと温泉

この写真は大分の温泉で記事とは関係ありません。 山水園という温泉にY氏と行くことになった。 ここは初めての温泉で高級感があるので行ってみようということになり うどんの勝一で腹ごしらえをすることにした。 きつねうどんの大盛とおにぎりを注文した。 …